コラボ

ガイダンス1時半からだと思ってたら着いてから気付く!1時10分からだった!!5分遅れで入室でした(''ω'')後期は気抜いていこうと思ってたから幸先の良いスタートということで。(?)

 

学校終わり即行で予約していたメトロイドをお迎えに行きました!リメイク元のメトロイド2は遊んだことないので自分にとっては新作同然(*‘ω‘ *)敵が強いのと操作が忙しいのですっごい難しく感じたけどフュージョンより簡単ではあるかな?グラップリングビームとか失敗しまくりです。サムスの能力が充実してきて楽しいです。スピードブースター好きなんだけどまだかな(*‘ω‘ *)

 

ここからメルスト。

ぞろ目レベ&ギルド所属1年迎えました~。

f:id:amgkrnzgtt:20170916133019p:plain1年も居座ってるのは初めてです。これからもお世話になります<(_ _)>

 

あんスタとの自社コラボ!

メルスト初の限定ガチャ導入で不意打ち食らいました・・・。てっきり全員クエスト報酬ポイント報酬で貰えるものだと思い込んでたので少し残念(´・ω・`)当たり前だと思ってたメルストの優しさに気づいた方も多いのでは。でも早めにその旨を知らせてほしかったですね~。コラボ目的でコツコツ進めてた方で既にダイヤ溶かしちゃったって方もいそうでなあ・・・。

 

コラボガチャ引くか迷ったんですが、当たり性能ユニットが確定するなら今引いた方が得だと思い・・・10連ガッチャンだけ。

f:id:amgkrnzgtt:20170916131713p:plainオルトス似の彼が来てくれました。確定枠でいずみくんのみ、その他全被りでしたが、この子強い・・。リーチ150の1体5段攻撃(*‘ω‘ *)私の手持ちでは他に替えが利かないので4人の中で一番の当たりでした。キャラ的にはつかさくんがほしかったけどソレルあんずアネモネフロリリアと光弓は充実しまくりなので、これで良し。・・・よく考えると今のところ中衛魔法て使いどころが無い!!( ;∀;)

あんスタも入れてみましたが、デレステみたいなリズムゲーかと思いきや音楽要素皆無だったのでびっくり。

空の国1stもといオルトス人気凄いなあ。私は死者1,2と植物1が好きです。

 

報酬はやたら豪華で嬉しかった(*‘ω‘ *)今回の周回ぱメモ。前回と一緒。

f:id:amgkrnzgtt:20170916132604p:plain

f:id:amgkrnzgtt:20170916132623p:plain

ゲーム内クリア時間が1分~1分15秒くらい。プラスシード打ち2回。割とさくさくポイント溜まる。

 

人生最後の夏休み残り3日・・・・・・・。

僥倖

 f:id:amgkrnzgtt:20170905094928p:plain

あんずのレアメ衣装実装・・・・・(´;д;`)ありがとう運営さん、指名してくれたギルドの方々・・・。

 初めてのダイヤガチャで引いた初めての☆3ユニットで、3年以上一緒にいるわけで、思い入れありまくりなんですよ。つまり正妻。

あんずが指名されてたことなんて露知らず、昨日ツイッターでお知らせ流れてきて即行でログインして即行でアイコンにしました。嬉しすぎて一瞬涙腺緩んだ・・・。実装から数時間たってましたが幸いギルド内でアイコンにしてる方はなく・・・とりあえず一安心でした(笑)いくらいつもお世話になってるギルメンさんでもあんずだけは譲れない・・・!!

このレーターさんの絵丁寧で媚びてなくてすごい好きだからほんとに嬉しい!!作画、構図、塗、デザイン、ストーリー、全てにおいて神・・・!!!初期あんずも同じレーターさんが担当してたのかな?だよね?あんずさんあなた幸せ者だよ・・・。

 

f:id:amgkrnzgtt:20170905101734p:plain

あーーでもレアメ前も良すぎる。この構図!!パーフェクト!!!この見慣れた凛々しい表情からの笑顔は反則。もはや犯罪。

 あんずさん人気者だから☆4進化応援イベントでも上位に居座ってるんですよ。確か前回の終了時点で5位前後にまで登ってた気がします。☆4進化も目前・・・。進化させると☆3あんずが使えなくなる・・・。贅沢だけど切実な悩みです。同じ心境の人も多いだろうからアイコンだけでも使えないか要望送ってみよー(*'▽')

なんかもう完全に満たされました。今ならダイヤとレタピ没収されても怒らないし泣かない。

f:id:amgkrnzgtt:20170905103459p:plain

f:id:amgkrnzgtt:20170905103420p:plain

f:id:amgkrnzgtt:20170905103424p:plain

これ以上望むものはない・・・( ˘ω˘ )

f:id:amgkrnzgtt:20170902112245j:plain

気が付けば9月突入・・・。夏も終わっちゃいますね。

海、川、山、花火、田舎と今年はそれなりに充実してたかなあ・・・。

花火大会なんて小学生の時以来行ってませんでしたが、年とってから見るのとピュアな心で見るのとでは、全然気持ちが違いました。

綺麗と感じるのは当然ですが、それプラスうら悲しい感じで、打ち上るたびに心臓抉られてました。心が汚れてるからね・・・もう子供には戻れないんだなあ・・・・・・・と( ;∀;)

昔はただ見るだけの打ち上げ花火よりも、手持ち花火で石焼いてたほうが楽しかったし、線香花火とか何が楽しいのか理解不能でしたけど・・・今となっては石焼くより哀愁に浸って自責してる方がむしろ心地いい・・・。

凄く綺麗だったので来年も行けたら行きたいです。

来年の今頃はただ生きる為に働いて、働くために生きる奴隷( ;∀;)つまり「来年の花火大会」という言葉そのものがもはや死に等しい!!

もうやだーーー!!!!!人生やり直したい( ;∀;)

 

 

一度区切って・・・

五感のうち、人が死ぬ最後まで機能してるのは聴覚だってのを昔どこかで見たんですが、それはいいとして、香りの記憶って凄い残りませんか?

今日洗面所でふとむかーーーし食べたイチゴのクッキーの香りが鼻の奥でしたんですが・・・・実際そんな匂いのするものないし、香りがしたというより思い出した感じなんですけど、その形と色と、妹と一緒に食べたってことが瞬時に浮かんで懐かしいな~と・・・・。

こういうことたまにあるんですけど、今までずっと忘れてたことでも脳の隅っこの方にはまだ記憶があるのかなあと考えると、我が脳ながら良く出来てるな~と思います。

外散歩してて運動会の匂いしたり、登山用のジャケットから急に剣道の匂いして冷や汗と腹痛に襲われたり・・・匂いと感情って絡みついてる気がするんですよねー。

秋の匂いは四季の中で一番物悲しい匂いですよね。これから金木犀が咲くと香るたびに死にたくなりますよ。香水ほしいほど好きな香りなんですけどね。それ以上に死にたくなる香りです。ほんと好きなんだけどなー。

 

 

で、何を一番書きたかったかというと、最近できた新しい趣味・・・麻雀・・・!

基本や役は一通りノートにまとめたとはいえ所詮ド素人。自分の手持ち牌にしか気がいかず、河に出揃ってる牌を待ってたり、テンパイ(゚∀゚)キタコレ!!と思ったらフリテン状態で泣く泣く崩して負けたり・・・。アプリで遊んでるので、フリテンだと教えてくれますが、そうでなければ気付かずにリーチしてますからね・・・。

でも、たまに高得点取れる!ほとんどが偶然の産物だけど、七対子とかタンヤオは自分で狙えるようになってきました!

 

f:id:amgkrnzgtt:20170902110814p:plain

偶然の親跳満!自己ベスト!

 

f:id:amgkrnzgtt:20170902112020p:plain

これもなんか凄い点数とれたやつ。(偶然)

 

f:id:amgkrnzgtt:20170902111142p:plain

アホやったとき。キューワンの怨念

 

 いつか国士無双やってみたいです!

 

 

暇なんでもう一ネタ。

今日空飛べる夢見ました。記憶にある限りでは飛べる夢は初めてで、起きた時少し感動しました。飛んだといっても空じゃなくて、大きい教室の中で大勢でリアルスマブラみたいなことしてただけで、景色が見れなかったのが残念・・・。マークザインみたいにギュンギュン高速で飛べて小回り利くし、サムスのレーザー攻撃ができる壊れ性能・・・!!圧倒的強さ・・・・!!(*‘ω‘ *)

そのあとスピーチで失敗して夢は終わりましたが、浮き上がる瞬間が凄い気分良かった・・・。続きが見たい・・・。

 

そうそう、メトロイドの新作が今月15日に発売されます。私の3DSは、値段が問題になってあとからファミコンGBAのソフトが無料でDLできるようになったときのガチ最初期のもので、もうLボタンRボタン、内側カメラが壊れてて、パカパカ部分の接触も不安定でたまに電源勝手に落ちるというおんぼろ君・・・。これじゃあ遊べないてことで、せめてLとRだけでも直せないかと初めて基盤が見えるほどまで分解し、いじくりまわしてみました。

が・・・ダメっ・・・・!!Rボタンは9割がた反応してくれるようになったけどLは完全にいってましたね~。残念。これを機に数量限定のサムス仕様の3DSの購入を考えましたが、どうせ来年から奴隷生活ですから・・・諦めて妹の借りるか、中古で見てくるか、修理に出すかにします( ;∀;)サムスのDSかっこいいんだけどね・・・如何せんお値段がなかなか・・・・。これからゲームする機会もないし、今しか買えないけど頑張って諦めます。

 

 

ここまでで1800字強書きました。ワード一枚で1600文字です。

疲れたのでここまで。

レイドメモ

ストパ強い

特攻145%で初めて3億超え出せた!

今回は150前後が魔法特攻だったのと、なによりボスのリーチが長かったのでちょっと辛かったです。今思えばロニヤ使う手もあったなー・・・

 

今回の弓パ

パーティDPSがソレルを上回ったので師匠イン

後ろ3人がお気に入りなので使うのが楽しいf:id:amgkrnzgtt:20170826144416p:plain

銃パ

普段はマルメラータの陰に隠れちゃう所長が活躍

マルメとレイシーはよく雑魚処理してくれます。攻撃範囲広いのかな?いったい攻撃なのでよくわからないけど

f:id:amgkrnzgtt:20170826144418p:plain

あり合わせ救援エグザント部隊(活躍は微妙)

f:id:amgkrnzgtt:20170826144420p:plain

 

 

実習最終日なら解放感と積み重なった疲れでビールがおいしい味しそうだった!けどやっぱりビールはビールでした(´・ω・`)頑張って半分飲んでごめんなさいしました。

疲れで寝る前の記憶がないですね~。電気つけっぱ、髪の毛濡れたまま、布団掛けずのトリプル怠惰で寝てました。

 

 

あと、ゴルドガチャ大当たり!

f:id:amgkrnzgtt:20170826144422p:plain

かわいい、つよい。文句なし!!

生き地獄

これからの人生に希望が持てない\(^o^)/

来週からの実習の準備で10万ペリカぶっ飛んだ!!\(^o^)/

自動車乗り入れ不可とのことで電車代もかかるよー!!

生きるの辛いーーー!!!

 

 

メルスト!!

なんやかんやで☆5がこんなに

f:id:amgkrnzgtt:20170809185259p:plain

ディラ以外役割がしっかりしてて強い

自引きしたのはバシロ、フラールルゥのみ

あとはディラの覚醒含めて確定枠かレタピでお迎え

 

最近引いて嬉しかったのはこんことゼフュロダイです(*‘ω‘ *)

特にこんこはメルストさいかわ御三家の一人であります

リュンリー、こんこと来て残すはハルモニカのみ・・・

f:id:amgkrnzgtt:20170809185300p:plain

f:id:amgkrnzgtt:20170818191224j:plain

良き!!

 

それとメモも兼ねてコラボイベパを・・・

なかなかいいパーティ組めたのでサクサクでした!

f:id:amgkrnzgtt:20170818191744p:plain

f:id:amgkrnzgtt:20170818191747p:plain

ポイント形式のイベントは初心者にも上級者にも優しくて好き

 

レイド~

今回のパーティは今までとは一味違うぜ!

お正月ガチャでお迎えしたみさご神というみさご神がいらっしゃるのでね(*´ω`*)

初めて中衛打撃を導入してみました。

ソレルもいるけどメダルは温存したいので今回はお留守番。

f:id:amgkrnzgtt:20170222112737p:plain

 

それと、強い銃ユニットがたくさん出たので、ストパも組んでみました。

f:id:amgkrnzgtt:20170222112748p:plain

未だに、ストパは上級者向けってイメージが強いので使えるのがちょっと嬉しいです(笑)

弱いだの不遇だの言われてたけどフィクセイトの効果もあって使いやすくなりましたね。

リッチーさんは相変わらず強い(*´ω`*)

ミドルデュオ発動できるからエアハルトよりもDPS高くなる!

 

そしてみさご強すぎ。

回復抜きで放置できるのでダメージ伸びるし、拘束時の与ダメアップも合わさってやばい。

一度捉まえてしまえばもう一歩も動きません(笑)

スラパもストパも、特攻帯で2.5億前後出せるようになりました!

こんなに楽していいのかな(;´・ω・)

 

 

すずかぜフェス単発回したらもっとかわいいリャンハオちゃんがおいでなすった!!

f:id:amgkrnzgtt:20170222112631p:plain

おそらくバシロと同じ人の絵。

かわいい(*´ω`*)

ゴルド集め~

先日300レベになりました\(^o^)/

f:id:amgkrnzgtt:20170218212239p:plain

滴り積もりて淵となる!

意外にもこつこつやってきた達成感は正直あんまり感じない(笑)

ハルモニカゲット出来るまでがんばるぞ~

 

今日はレア確からことぶきちゃんがおいでなすった。

良くも悪くもシンプルな魔法ユニット。

当分は倉庫番かな・・・(+_+)

せっかく来てくれたのにごめんよ。

 

そして、曜日周回パを改良。

f:id:amgkrnzgtt:20170218201650p:plain

余裕ないんだけどクチーテルちゃんにメダルを貢ぎルーン枠確保いたしました(;´・ω・)

長期的に見ればサクサクゴルド集めてモリモリメダル集められれば今回の覚醒の書の分も埋め合わせられるかな~と・・・・・・・・・(;´・ω・)

ソウルぶっぱで放置できてそこそこ早い、理想のパーティに一歩近づきました!

 

今まで使ってたせつなくんは紙防御すぎておぼつきませんでしたが、彼女はちゃんと☆4相応のステータスをお持ちで。

足の速さは大差なく、攻撃力、体力は1.7倍くらいあります(*'ω'*)

しかもちゃっかり3段攻撃。

 

あと極め付けがリーチの違いです。せつなが13なのに対し、彼女は20です。

前衛の、それも周回用のリーチなんて露も気になんてしてなかったが、これが意外とサクサク周回のキーポイントだった!?

というのも、クチーテルちゃん、明らかに被弾数が少ない( 一一)

火力も関係してるんだろうけど、リーチが7違うだけでこんなに違うとは。

 

マテウィ周回が捗る捗る。

ヤンデレキャラであんまり好きじゃなかったけど、こうも顕著な活躍見せられると惚れてまうわ!